忍者ブログ
プロフィール
HN:
豊(ゆたか)
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1994/10/27
職業:
寝デブ引き篭もりニート
趣味:
アニメ見ること
自己紹介:
分布:ジョウト地方のコガネ付近

タチコマたんかわいい。
色々
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
カウンター
アクセス解析
最新CM
[07/03 こうch]
[07/02 こう馬 きりっ]
[06/08 ももんぬ]
[05/25 カレーこうちゃんだぜ!!!!]
[04/09 Curry]
ブログタイトルはころころ変わります。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日図書館戦争見終わりました!!
だいぶ前にノイタミナでやってたアニメらしいです。
どうでもいいけどノイタミナはプロダクションIGの制作が多いですね。さすが実力派と言ったところなのか?

感想としては、良いアニメでした!
戦争あり、ラブコメありで上手くバランスがとれてたような気がします。ちょっとラブコメ色強かったかな?w
ただまあ最終話で補完してくれましたが肝心の表現の自由がどうとか図書がどうとかっていう本の大切さのアピールがちょっと少なかったかなーって気はします。最終話で補完してくれたけどね。
どうでもいいけどメディア良化法なんて法律が作られた当時はオタクによる暴動が起こったに違いない。
今日から図書館戦争の映画が公開されるようですよ!皆さん見に行きましょう!!!ステマじゃないですよ!!!!!

そういや体験版が公開された時にちらっと使ったんですがちょっと前にクリップスタジオペイント発売されたようですね。
割と使いやすかったから気になってるんだけどやはり高い……!
それにクリぺも気になるけど自分イラスタの方が気になってるんです……いや別にSAIが嫌になったわけじゃなくて……。
まあ金欠の自分は今後も当分SAIだけどな!!!BW2もあるし!!!ヨルムンガンドもあるし!!!

気付いたらBW2の発売もうすぐじゃないですかヤダー。
PR
をいただくのとか久々すぎてテンション上がりっぱなしでした。

昨日一昨日風邪をこじらせてしまってずっと寝てました。
アトピーだから汗かくのって結構きついんですよねー。
今日の朝熱下がってすげーテンション上がって風呂入ったら案の定風呂上り痒くて痒くて。
まあ掻くの我慢するのは慣れっこですからしばらく我慢してたらだいぶ治まったけど。
早く治したいなーとかなんとか。

そろそろ夏アニメの時期ですね。
とりあえず面白そうだなーってやつは人類は衰退しましたってのと夏雪ランデブーかなって感じがします個人的に。
ゆるゆり二期とドッグデイズ二期は観るつもりだけどラグランジェはどうするかなー。
でも監督佐藤竜雄さんなんで一期の失速はなかったことにしてくれないかなーとかちょっと期待したりしてなかったり。
まあ一期もあんま見てないんだけど。
引き継ぎはアクセルワールド、宇宙兄弟、プリティーリズム、氷菓。まあ正直来期もこれあるから別に良いんですけどね。
というか今期がめちゃめちゃ豊作だったから来期おもしろいのあるのかなーって思うんだけどなんだかんだ結構見そうなんだよなあ。

さてバトンをやります。
おいたん気合い入れてやっちゃうからね!!!見ててねひなだおwwwwwwww
今登録すると三日間無料でアニメ見放題らしいので登録してみた。
やっとのこさカウボーイビバップを見始めてます!!おもしろい!!
見る前はキャラエドかわいいなーくらいにしか思ってなかったんですが、見始めるとジェットとフェイが思ったより良いキャラしててこっちの方が愛着持てそうです。
特にジェットは個人的に結構好き。いわずもがなスパイクはかっこいいです。
話自体はまだ一話完結の段階なのでよくわからないんですが。
あとビシャス?だっけあれ若本だけど声合わないだろww

そういや例大祭無事に終わったみたいですね。
本にだけ参加しといて結局行かなかったんだけどリンクの人のレポ見てると楽しそうだなあとか思ってたり思ってなかったりして。
別に行かなかったこと後悔してるとかそんなまさかー。
紅楼夢は行きたいです(切実
またももんがさんと本出したいけどももんがさん的にはどうなんだろー。

今期アニメもいよいよ中盤から終盤に移り変わってきてますね。
モーパイが日常回続きなのでそろそろ本気を出してほしいところ。2クール積み重ねてきたラストスパート頑張ってほしいですね。
宇宙兄弟はもういわずもがなおもしろいし、ヨルムンガンドも相変わらずおもしろい。加えて坂道のアポロンが最近おもしろさ急上昇です。アクセルワールドもおもしろいんだけどもうちょっとテンポをなんとかすればもっと見やすいなーって個人的には思うところ。今期はほんと豊作だよなー。

どうでもいいけど自分最近アニメのことしか書いてない気がする。
最近輪るピングドラムを見ました。
感想としては最近のアニメじゃ自分の中ではかなりドストライクで、多分久々の難解系アニメだったと思います。
ギャグもおもしろく女の子もかわいいし、なにより色々考えさせられます。涙あり笑いありで大満足の作品でした。
見てない方にもおすすめできる作品です。

まあそんなことはどうでもよくて。
久々の難解系アニメなので理解に苦しむところがちらほら。
なので自分なりに考察をしてみようかなと。
別に無駄に掘り下げて考察するのって好きじゃないし、基本は見たまま受け入れるタイプなんですけど、話を見てる上で「え、なんでこいつこんなことしてんの?」っていう要は自分の聞き漏らしとかで理解できてないところがあるんですよ。

だからまあそういうのも踏まえて自分なりに考察してみようかなって思いまして。
続きからで考察しますが恐らくというか絶対壮大なネタバレ入ってるんで最終話まで見た方のみ読むことをおすすめします。
ほんと最後まで見るのと見ないのとで見方も変わってくるアニメだからほんと最終話まで見た方でお願いします。
おもしろいですね!!!
WHITE FOXって聞いてみようと思ったけどこの会社ほんと外れないですね!!いやまだ1話しか見てないけど!!!

あー今期期待アニメがまた増えてしまったなあ。
なんかPVのしんのすけが面白いと思ってたんだけどアニメも負けず劣らず面白い。いや面白いの種類が違うけど。
今期結構豊作じゃないですか!!正直あんまりそうでもないと思ってたけどアポロンにルパンにヨルガンに宇宙兄弟。
まあルパンは見てないですけどこれもおもしろいって聞くし。

ああ今期は楽しみがいっぱいだなあ。
忍者ブログ | [PR]

(C)生存戦略ううううううううううううううううううう ブログ管理者 豊(ゆたか)
Blog Skin by TABLE E.NO.CH